neno's Blog

Hebon Life Story

【H29受験】渋谷教育学園幕張中学校入試結果

f:id:ken2080:20170124093009p:plain

何度も確認した!

番号が見えても信じられずに目を疑って、何度も何度も再確認した!


我が家には記念受験に近い偏差値で、チャレンジそのものであった渋幕1次一般入試。塾の先生やその他周りからも、おそらく無謀なプランにしか見られていた気がしなくもない。


しかし、それでもこの学校を受験する事には我が家なりの大きな意味があった。それは、娘を信じ、励ますためのプランであった。


そして、志望校の中で最難関と言える渋谷幕張校に見事な合格が取れた‼️

ママと娘の頑張りが実を結んだ瞬間だった。ムチャクチャ嬉しい、本当におめでとう‼️


その記念すべき渋幕の2016年度と今年の中学校入試結果を比較して記録しておきたい。

 

◆2016年度

応募者 1899名(男子1349/女子550)

受験者 1852名(男子1319/女子533)

合格者 759名(男子567/女子192)

倍率 2.4名(男子2.32/女子2.77)

合格点 179点以上

 

◆2017年度(1/24発表)

応募者 2014名(男子1397/女子617)

受験者 1963名(男子1365/女子598)

合格者 724名(男子543/女子181)

倍率 2.7名(男子2.5/女子3.3)

合格点 166点以上

 

入試当日受験直後見えてきた人集り。

皆んな、頑張ったね。努力は人を裏切らない!

f:id:ken2080:20170122142614j:plain

 

■HP結果確認

http://www.shibumaku.jp